開業専門の整体学校 - 塾生レポート

開業専門小さな整体学校。塾生ひとりひとりが知識と経験を繋ぎ文章に起こす為のブログ。手に入れたいのは正解より納得解!勘違い等もそのまま掲載しています。ご了承下さい。

開業専門の整体学校 - 塾生レポート イメージ画像

更新情報

塾生 益田です。授業はじめの話題に“大根おろし”の話をしました。数日前、焼き魚と大根おろしの朝食でした。大根は、おいしいですけど、すりおろすのはなかなか重労働です。基本手技を思い出し、「そうだっ。腕力だけじゃ疲れる。手技の時のようにからだをひとかたまりに

塾生佐々木寿美です。私ごとですが、先月から約6年ぶりに以前習っていた空手を再開しました。その間、運動という運動をしていなかった私は、以前やり込んだ基本的な動きでさえもしばらく眠っていた筋肉がいろいろと目覚めるような感覚になり、新鮮な気持ちとともに心地よい筋

 塾生の水野です。 前回の《レストアストレッチ 》クラスで、一番最初に丹田のコントロールチェックをしました。 伏臥位になり、 片方の膝を90度に曲げてその格好でもう一人が足をお尻方向に押して行って、力比べをしながら、足を床方向に伸ばして行くというのが丹田の
『大臀筋群=体幹トレーニング?』の画像

塾生みしまです。11/27日曜日はポージングから関節別運動方向を当てる授業をしました。Mさんが20分以上も同じポーズをしていただきました!ありがとうございます。お疲れ様でした!こんな感じです↓改めて思ったのですが、人間てすごいなと思いました。他の哺乳類にはできな
『ポージングとストレッチ』の画像

塾生の増田です。なんか難しそうなタイトルを付けましたが自分なりに感じたことを書いています。先週土曜日の授業で、宇宙飛行士の方が4か月間宇宙に滞在して戻って来て地上でリハビリを受けている模様をマスコミに公開しているニュースを見たことを発表して日頃から重力に

塾生の田代です。11月26日27日の講習に参加させて頂きました。先日雪が降った話題があがり先生から雪道の歩き方について教えて頂きました。滑りやすい路面を歩く際に支点と重心がずれていると重力に押されて重心が後ろであればズルッとのけぞりお尻を突くように転び、

塾生 益田です。あっという間に今年も、やきいも•肉まんが活躍する季節となりましたっ!心とからだはつながってるといわれています。最近、2人の女性をみてそのことを感じています。渦中の朴大統領、ずいぶん背中がまるまったような気がします。もうひとりは、小池百合子さ

↑このページのトップヘ