こんばんは。塾生みかみです。
上から読んでもみかみ、下から読んでもみかみです。^^

この前やったスタビライゼーション。
いくつかのポーズをプルプルしながら皆でやっていくうちに首から頭に酸素が入ったような?不思議な感覚が、、、。これ続けてみたいな~。と思った瞬間でした。

スタビライゼーションの効果は、関節可動域の改善、向上や脂肪燃焼に不可欠なインナーマッスルも鍛える事が出来ます。
中でも私が1番気に入ったのが、「バランス修正能力を養う」というもの。

バランスっていろいろありますが、例えばインナーマッスルとアウターマッスルのバランスが崩れると体に痛みを感じたり交感神経と副交感神経のバランスが崩れると、自律神経の乱れが生じます。食事もですよね。

人が生きていくのになくてはならないのがバランスです。
人生のバランスの中の1つの「筋肉のバランス」を、整体を通して整えていく。
体のバランスが整ってきたら、心とからだ、仕事と遊びのバランスも整ってきそうです。
次は何のバランスが良くなるのかワクワクしちゃいます^^

まずはスタビライゼーションで自分自身の体のバランスを
整えて「鬼に金棒の整体師」になりたいな~。。。

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

伊藤です。
三上さん、投稿ありがとうございます。

スタビライゼーションにかかわらず、“体幹”をコントロールするのは楽に良い施術をするためにも欠かせません。

体幹を鍛える本当の意味もお伝えする整体の学校です>>>クリック!

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*