こんにちは
塾生の玉那覇です

久々のポージングでした
もう完璧にできていないといけない時期なんですが・・
まだ7割くらいの出来でまたその先のイメージがまだまだです。
一番大切なんですが

たとえばこんな姿

体育座り。下半身に絞りました。

この姿勢で縮んでいる筋肉。解す筋。

腸腰筋 ハムスト 半腱半膜 縫工筋 恥骨筋 薄筋
前経骨筋

で終わらずに。ではこの姿勢にしやすくするには。拮抗筋。

殿筋群 大腿四頭筋 下腿三頭筋 縫工筋 中殿筋〔後〕
大殿筋 梨状筋

などつなげていくように頭を柔軟に。
またストレッチのやりかたとか、絵がないとイメージしにくと思いますが、バイクに乗っているときはコーナーをどう曲がるか入り口から出口までイメージするんですが、うまく曲がれないのはイメージができてないんですね。

で、今日は授業の終わりに不思議なことしました

人間の脳の力、イメージすることの大切さ凄さが判りました。

それは
いままでで一番楽しかった・美味しかったなど、いいイメージをすると不思議な事がおこりますよ。
まさに ぬちぐすい〔命薬〕ですねぇ
逆は駄目ですよ。前向き前向き。授業、前向きに頑張ないと。

あ、あと不思議なことは秘密でーす。今度ajitoでやりましょう

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

伊藤です。
玉那覇さん投稿ありがとうございます。

コーナー出口のイメージ、大事ですね。
目線は常に出口。
行きたくない崖なんか見ると、必ず行っちゃうのがイメージのチカラ。

『ぬちぐすい』が『ぬちぐすい』たる由縁ですね。
今度の授業でみんなに教えてあげて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*