こんにちは、塾生の玉那覇です。

そろそろ卒業なんですが、屋号も決まっていません。
自分が何者か、キャラクターも。。。。何故か?

明確な欲が無いからなのではないか。
いつか、あーしたいこーしたいって思っているだけでは何も変わらないんです。
欲=無いものねだりじゃないです。
明確な欲(夢)に向かって行動すれば欲は叶うんです
そうです、動くんです。動け行動行動。

また、これから先楽しく生きたいなら今を楽しむことそうすれば辛い過去も忘れるはず。今、今、今を楽しむこと。

よーし、遊ぶぞー。

実技

今回は趣向を変えて演じることをやりました。

患者を演じその演技を見抜き、視診・問診・動診・施術・ケア
までをやってみました。

自分は、骨盤前傾腰椎前彎の患者を演じましたが、

腰から上はいいんですが、下が内又(内旋)してなければいけないはずなのに動診でパトリックが開くんです。違いますよね、開きが悪いはずなのに。
演じるのはむつかしい?いえいえ、簡単なはずです。
イメージができていないだけ。つながっていないだけです。

シュミレーションをもっと、もっと、イメージ、イメージ。

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

伊藤です。
玉那覇さん、投稿をありがとうございます。

各項目を繋げて完全に把握していないと、患者さんを演じる事って大変でしょう。
真似る演じる。いろんな場面で使えるテクニックです。

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*