塾生の三上です。
もうすぐ卒業予定(つもり、、、)の私。

先生に施術してもらった後、先生に施術をさせて頂き、久しぶりに先生の施術を受けてみて感じたこと。

とても優しい圧なのにしっかり圧されてる感のある音にするとジュワ~って感じ。
そして筋肉がリズミカルに動き出しそうな気がしてくるんですよね。
やっぱり体幹の強さ、丹田で圧してるからなんですよね。

そしてわたしの施術は正座の時はよい圧になったと言ってもらえたが、膝立ちの時の姿勢が不安定でよい圧にはなっていなかった。

どうして不安定になるのか?

足の幅が広すぎる。
正方形位が理想だったのを長方形にしてました。

あとは肩の施術が的をはずしていたので、もう1度確認。

そして時間の配分。
1時間で終わらせられるようにする。

この4点を気を付けて練習していこうと思います。

 

そして日曜日のマインドの授業。
自分の克服すべき点を考えてみました。

「克服」というとちょっと違うけど、、、

少し自分について書いてみようと思います。

小学生にあがった頃、、、
人と話をしてる時に2~3秒位
意識がなくなることがおきるようになりました。

気づくと皆が笑っていました。
訳がわからず恥ずかしかったのを覚えています。

そんな事が何度か起きて病院に行くと
「てんかん」だと診察されました。
大きな発作の時はひきつけて倒れていました。

家だけではなく、ともだちの家、電車の中、電車を待つホーム、、、。

記憶が戻ったときはガチガチの体でろれつが回らない状態でした。

子供が生まれてから、、、
幸いにも大きな発作は起きなくなりましたが、小発作は時々起きてました。
病院では薬を飲み続けるしかないと言われていたのですが、、、

今は、、、完治したんです。そのきっかけが針治療。

36歳になった頃、
治療の過程でからだの凄さやおもしろさに興味が出てきて、元気になっていく自分が嬉しくてたまりませんでした。
体が元気になるってこんなに楽しくて有り難いことなんだ!!!特別何かしている訳でもないのに「普通」に暮らしていることがすごく楽しい事だと思えたんです。
「からだが笑ってる」みたいでした。

薬を飲まなくなって10年位経った頃、、整体の勉強をしたいと思うようになりました。
「血流が良くなると、体がかわる。」
整体で私に出来ることを改めて考えて自分が体験したワクワクをいろんな人に感じてもらえるよう、頑張ってみよう。

私は生きてて無駄な事って1つもないと思っています。
今やってることも1つ1つが明日に繋がること!繋げた先の自分を想像して、、、。
前進あるのみ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

伊藤です。
三上さん、投稿をありがとうございます。

良く書けましたね。
いじめちゃってすみません。

サービス業の原点は“人助け”だと思います。
自分の持っているものを出して困っている人を助ける。
対価として金銭やら何やらを頂戴する。
人助けの精神があれば仕事に困ることはきっと無いでしょう。

ひとりじめはダメ。
大切な経験を生かして沢山の人を助けてあげて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*