3/22に入塾させていただいたs.sです。すでにお会いした方もまだお会いされていない方もどうぞよろしくお願いいたします。

入塾して3度の授業に出させていただきましたが、、毎度溢れるようなさまざまなお話を聞かせて頂き、知らないことを知る瞬間というのは感動のようなものを覚え楽しい限りです。...というのが今のところの感想ですが、これからたくさんの壁にぶち当たっていくことは確信しております。覚悟を持って、目標を持って、それを乗り越えられるように頑張らせていただきます。

この数回の授業の中で自分はいかに体のみならず、頭、すなわち脳を使っていなかったかと思い知らされた時間でもありました。情けないことに、授業のあとは毎回クラクラ・・・。常日頃「自分の頭で考える」ということをしていなかったのだなー、と気づかされます。もちろん日々生活をしているので何かしら手足を動かし活動しているわけですが、今の私の生活スタイルは限られた範囲でのルーティンワークが多く、「なぜ?」「どうして?」などという疑問を持たずに漫然と過ごしていたようです。。要するに意識しなければ自分の頭で考えなくてもなんとかなるという平和ボケしていた頭の状態に気づいた!というのが、ショックな事実。体もしかりですが同時に錆びついた脳のほうも、トレーニングというのかリハビリが必要だ〜と気づきました。

身体と頭のリハビリ

「真剣に考えること」それは、エネルギーのいることですが、自分の人生を豊かにするためのことでもあると思いますので、そんな場をいただけたことに感謝し整体師という目標に向けて励んでいきたいと思います。

・・・と、感想文と決意表明で終わってしまいましたが、徐々に徐々に脳のエンジンを加速させ授業の考察などもっと身のある文章を書けるようになることも当面の目標です。一歩一歩緩やかにでも前へ・・・!