塾生青木です。
年もかわり心を入れ替えて授業に集中しようと1ヶ月が経ちました。まずは自分の体からということで積極的に普段も動こうとしているのですが、あいたたた…色々な所が悲鳴をあげます。
土曜日の授業で丹田相撲(?)をした際、なんとこの私が上半身の力を抜く事が出来るようになっていた!!!実は手力の授業は身についた実感がイマイチ掴みにくく、上半身だけは出来るようになったとお褒めを頂き、嬉しくて有頂天!先生も意外そうでしたが(笑)
これは正にバランスボールのお陰。嬉しくなって家に帰ってもバランスボールに乗っかっていたら、翌々日肩甲骨周りに痛みが!でも肩凝りの痛みではなく、筋肉痛。私はそんな所の筋肉も使えてないのか…げっそり。
普段全身使っているつもりでも、恐らく半分くらいの筋肉しか使えてないんだろうなー。芸人さんではないけど、自分の筋肉に言い聞かせながら、身体を動かさなければ私の身体は永眠してしまいそうです。
頑張れ私の筋肉。頑張れ自分。卒業してしまったダブルSさんロスからも早く立ち直らなくては。