2月21日より入塾しました。
塾生Yです。

私は普段病院でセラピストとして働いており、最近やっと「もっと勉強しなければ…!」と思えるようになりました。
今回ここに入る前に1年半勤めた仕事場を変えて、今の職場と出合い、自分のあり方を考え直せました。
情けないことに今まで、教科書レベルの事しか出来てなかったのに、もっと延びなければいけないと思えなかったんですよね。
仕事場を変えてみて、ほんとうに自分に情けなく、今まで関わった患者様に申し訳ないと思う日々です。(;´д`)

そんなこんなで、勉強熱心な先輩方から、トリガーポイントという単語を初めて聞いたのがこの手力塾を知ったきっかけです。
私自身も膝が悪く、トリガーポイントを交えながら治療してもらったら、まぁ今まで使えてなかったり凝り固まった筋肉が解れて少し動かしやすくなるんですよ。
なにこの治療!と感動しました。笑
痛いのは辛いですが…笑

今はまだ、整体師になりたい!というよりは、病院勤務のセラピストとして身体構造を教科書レベルから発展レベルまで知り、たくさんの患者様を治したいという気持ちです。
ここで決意表明したいと思います。
1年以内に必ずマスターして日々のリハビリに活かせる知識を得たいと思います。そして、もっと患者様を笑顔にしていきたいと思います!

初心に戻り、基礎から筋肉の働き頭に叩き直すぞー!

これから、どうぞよろしくお願い致します。