塾生の増田です。
最近手力整体塾に通いだして、姿勢の重要性を教えてもらい自分の体への関心が増してきた今日この頃です。
例として、仕事中にコピーなどで歩くとき自分であれこんなに前かがみの姿勢(猫背)でいいかやハムストがやけに動きが悪いのではと感じています。姿勢などは事務所の壁に立ってそっと壁によっていき間の隙間をチェックし姿勢を戻すことに意識し直しています。
また、帰宅時に明日へのメンテナンスにレストアストレッチを習ったのでそれを行い予防対策をするようになって来て自分でも成長を感じています。(特に姿勢の意識を戻したときは丹田コントロールを実施して翌日に確認しています)

そんな中、先週の日曜日に初めてSさんを施術する機会がありました。最初Sさんが見本でMさんに見せるため施術しようとした所昨日のお子さんの運動会でハムストやふくらはぎに違和感がありどうしようと話され、自分ではチャンスととらえて今まで習ったことができると思いSさんの下肢の部分の施術をしました。自分でも手順がスムーズに行えかつ先生から15分以内の目標も課せられての意識で約22分かかりましたが現時点での自分の実力が明確になったことがうれしく成長できたと感じています。

この週末は、MMの授業があり現在その宿題に四苦八苦しています。しかし、将来の自分への通過点ととらえて前向きに取り組んで行きたいと考えています。