塾生佐々木寿美です。

卒業を目指した本日の卒業課題の施術、見事に撃沈。。
(お別れの言葉を頂戴していた)塾生みなさま、お忙しいところ応援に来てくださった卒業生Aさん、申し訳ありません、ささきは来週も出席致しますm(_ _)m


スッカリ先生も私もやってなかったことを忘れていた最後のペーパーテストもおこない、身心ともにグッタリの授業、、でしたが、すぐ振り返らないときっと相変わらず私の脳みそはすぐにリセットされてしまいますので、今日得られた課題を自分への戒めも兼ねて書き出しておきます。

●痛みの確認の会話・・・先生相手に緊張と自分への自信の無さで会話を積極的にできず。
→本番(お客さん相手)の意識を高めてやる!


●ハムスト中央ラインのとり方
→坐骨結節を下から当てる。上から膝上まではずさないようにする。

●腓骨ライン(2ライン目)
→取りづらかったのでラインの確認。

●大円筋の場所と圧の方向(肩甲骨付近でとって脇の下で圧を入れるかんじ)

●三角筋と上腕三頭筋・上腕二頭筋のキワをしっかりとる。

 ●長掌筋遠位端、豆状骨の場所・圧の入れ方

●乳様突起の場所・圧の入れ方


これらのことを踏まえて、時間内におさめること。

今日は模擬テストだった!とポジティブシンキング(⁉︎)で、判明した課題をもう一度確認して次回に挑みたいと思います。

 
・・・このシリーズ、「1回目」で終わることを願っています。。

良くできました