はじめまして。塾生の小柳と申します。

これからよろしくお願いします。


少し自己紹介をします。
生まれは大阪ですが、父の転勤の都合で、小さい頃から大阪と神奈川を行ったりきたりしていました。

中学に上がってからはずっと大阪に住んでいて、そのまま大人になり、3年半前に藤沢の在宅訪問マッサージの会社に就職してからは藤沢市に住んでいます。

特にやりたいこともないまま、気付いたら行きたいとも思っていなかった大学に通い(お父さん、お母さんごめんなさい。。)、2年生が終わった春休みに何かがプツンと切れたように、これまた気付いたら大学を辞めていました。

大学を辞めるまでは特にやりたい仕事なんて何も思い浮かばなかったのですが、いざ辞めてみると中学の頃お世話になった整骨院の先生のような働き方がしてみたいなと、ほんの少し笑、ですが自分の中で初めて、やってみたいと思う仕事が浮かんだ気がします。

ただ漫然と残りの大学を過ごさず、辞めてみて初めてやってみたいことが浮かんだので、
これは先生がブログのどこかに載せてらした、「出さないと入ってこない」ということなのかなと今こうして文章を打ってみて思いました。(違ったらすみません。)


先程申しました通り、現在私は健康保険を利用した在宅訪問マッサージの会社に就職し、主に介護施設や在宅の方のところに訪問し施術を行なっています。

ですが、患者さんは基本的にお年寄りの方が多く、身体の症状があっても、長年患われている為よくなることを諦めていたり、それはご家族もほとんど同じような思いの中私達に依頼をされるため、正直なところ施術者に対する期待値は始めから低いと言っても過言ではないと思います。

そんな中でも、痛みのない日常生活を過ごせるようにと期待してくださる方もいらっしゃるので、私はそれにしっかりと応えられるように、患者さんのお話をしっかりと聞き、痛みに対応できる手技とセルフケアのアドバイスができるように手力整体塾で頑張りたいと思っています。


また来週もよろしくお願いします。

良くできました