塾生のさいとうです。

手力整体で学んでいると今まで当たり前のように使っていた言葉にも「ん?そういえばこれどういう意味だ?」みたいなことがよく起こります。

先日の授業ではまさにそれと同じことが起こりました。
今回のお題はインナーマッスルとアウターマッスルです。


「インナーマッスルが~」とか「アウターマッスルが~」とか、フィットネス業界に身を置いているとよく飛び交います。
しかし”何となく”というボヤっとしたイメージで使うキリで、その役割や違いについて立ち止まって考えたことはありませんでした。


今回はそんなアウターマッスルとインナーマッスルの違いについてまとめました!


-------------------------------------------------------------------------

インナーマッスルとアウターマッスル!役割の違いと、それぞれの鍛え方!!
・インナーマッスルとアウターマッスルの境
・インナーマッスルとアウターマッスルの役割の違い
・それぞれの鍛え方は!?

--------------------------------------------------------------

また記事のインデックスのみ載せたのでリンクを飛んで読んでみて下さい!

からだの寺子屋もお願いします!
色んなご意見お待ちしてます!


さいとう


良くできました