こんにちは、塾生の清島です。
卒業がちょっと延期したおかげで、整体院ねこのてのウェブサイトを卒業までにオープンすることができました!


ズルズルと数ヶ月…

実はレンタルサーバーもワードプレスも、夏頃にM&Mの授業を受けてすぐに準備していたのです。ですが、ちょっとうまくいかないことがあってずーっと止まっていました。そして止まっていることにモヤモヤしている自分に気付きながらも、見ないふりをし続けて、そのモヤモヤがドンドン大きくなっていってました。
正直、先週の土日の整体塾で卒業するかなと思ったのですが、色々自分のボロは出てくるし、さらにその時の生徒の人数やバイトのシフトがマッチングして、一週間お預けになりました。
でもこのことが私のお尻に火をつけたのです!この一週間でどうにかしないと、絶対に後伸ばしにする!

やってみればできるものです。もちろんまだまだブラッシュアップが必要ですが、主要なページはできましたし、今まで書いたブログもあるし、私のことを知ってもらうには十分だと思います。


重症化する前に気づいてほしい

今回の件を通して、切羽詰まる一歩手前で気づいて欲しい、という自分の初心に改めて気付きました。

「とにかくやってみないと始まらない」、これにつきます。
やらなきゃなー、と思っているうちは何もしてないのと同じこと。凝り固まった筋肉も、ほぐさなきゃなーと思っているうちはほぐれない。なんか体調悪いから休まなきゃなー、と思っているうちは休めてない。
根本的な問題から目を背けているうちは解決に向かわないってわかっているはずなのに、どうして切羽詰まらないと動かないのでしょう、ニンゲンって。
というよりは、やらざるを得ないくらい切羽詰まるくらいまでどうして放置してしまうのでしょう。私はそれで一度体壊しているのに。

重症化する前に動いて欲しいです。動いてみると、意外となんとかなりますし、思いもよらぬところから救いの手が出てきたりもします。

一番エネルギーを使うのは動き始める最初の一瞬。
もしそこに不安があるのなら

ねこのてお貸しします!


8E084DA4-FB3D-4A69-BD74-339405533698


よく出来ました