塾生の加藤です。

本日卒業させていただきました。
入塾から、約1年と7ヶ月。
だいぶ時間がかかりましたが、先生始め、卒業生や塾生のみなさんの頑張っている姿に背中を押されながら、やっとここまでたどり着くことができました。

リラクゼーションサロン勤めの中で、通り一遍のやり方に疑問を覚え、もっと、明確な意図をもった施術ができるようになりたいと、入塾しました。

見学の時に、コリとハリの違いがちゃんと分かって、整体って面白い!!と興奮したのが、つい先日のようです。

完全に文系で、覚えるのは得意だけど(これも歳とともに衰え気味)、物事を論理的につなげる作業が苦手な私にとって、頭が混乱する、本当に大変な日々でした。
でも、単に答えを教えるだけではなく、なぜ?をつなげて導いていく手力整体の教えは、私の財産です。

今でも、施術プランを立てるのには時間がかかりますが、頭をフル回転させながら、楽しんでいきます。

単なるリラクゼージョンを超えて、整体の看板を掲げていくことに、少し重荷と責任を感じている私に対する、先生の「そのまま、ほわーんとやっていけばいんじゃない?」の一言で救われました。

肩の力をぬいて、笑顔で、目の前のお客様に、精一杯やれるだけのことをやっていきます!

みなさま、本当にお世話になりました。

まだまだ疑問がたくさん出てくるはずなので、村や教室では今後ともよろしくお願い致します。


よく出来ました